Nagomi’s blog

穏やかに自分ファーストで生ききる

【時が止まったまま⁈】と感じた出来事

 

人の健康に関わる仕事に就きたくて、整骨院の面接に行ってきた時のこと。。

その整骨院根本改善で健康のお役に立てるという理念を掲げていました

私も健康意識が高いので、期待していたのですが…

扉を開けると待ち構えていた院長らしき人から手の消毒を強要され、履歴書を渡して、待合室で待つことに。

もうこの時点で帰りたい気持ちでいっぱいでした。

三畳くらいの待合室にL字に置かれた二つのソファー、一つのソファーには何か書かれたものが置かれており(恐らく感染対策がうんぬん)で座れないようになっていました。

待っている間、壁にはお注射全員してますとアピールしてある張り紙がありました。

なんだろう。。。ここの空間だけ時が止まったまま、4年前と変わってないと感じました。

消毒やマスクなどの対策が本当に効果的なのでしょうか?不織布に指定する意味は?

健康とは何なのでしょうか?

ちょっと考えればわかりそうなことなのに(思考停止?)

私との健康意識が違いすぎて、とても残念な出来事でした。